07/01のツイートまとめ

akyooon

今見てる! "日本の医師は患者を『治す』ことにしか関心がない。医者は難しい治療をするのが善で、それが本来の医者の姿だと思っているのです。" 研究 欧米ではどんどん減っているのに なぜ、日本人ばかりが「がん」で死ぬのか  | 賢者の… https://t.co/gbuYgGHGCi
07-01 23:19

今見てる! "現代ビジネス+3.8万13.3万hatenarss『現代ビジネスプレミアム倶楽部』へのご入会はこちら ログイン 会員登録 よくあるご質問 トップ ニュースの深…" https://t.co/IYHcwVIjHs
07-01 23:19

今見てる! 公明党まさかの大苦戦 比例区に手回らず支持者離れも深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ https://t.co/u5uG9H09y2 https://t.co/hgxEWrU0FT
07-01 23:18

今見てる! "「今日、発売される週刊誌で聖路加についての記事が出ますが、患者さんから何か聞かれても、皆さんは何も知らない、わからない、で通してください」" これから書くのは、日野原重明の批判です。 - 美と健康のブログ  「実は・… https://t.co/qibSZuFfh4
07-01 23:13

今見てる! "氏は「人の話を聞くのが嫌い。しかし自分の話を聞かない人はもっと嫌い」だそうだけれど、これは老人・殊に80歳にも90歳にもなった人は誰でも・だろう。普通はそうなった人はすでに「要介護」だろう。その人を「利用している」…" https://t.co/qibSZuFfh4
07-01 23:12

今見てる! "老害の反対は労役(老益)というそうだ。とりあえず老害の定義とは。第1に、自分の考えが絶対正しいと思いこんでいること。第2に、責任は自分に一切ない。他人が悪いので、他人が責任を持つべきとする点。第3に、思考が…" https://t.co/qibSZuFfh4
07-01 23:12

今見てる! "聖路加国際病院・日野原重明理事長・・・ 週刊文春10月16日号に 聖路加国際病院ブランド産科の「闇」という記事が載っていた。サブタイトル・産婦人科医長が決意の告白。その第1ページに載っている関係者?の顔写真なぜか、" https://t.co/qibSZuFfh4
07-01 23:11

今見てる! "なぜ定期検診をうけると、人は不幸になるのか。なんでもないのに「病気」や「異常」のレッテルを貼られてしまうことが原因です。つまり、定期検診で検査する項目の多くには「基準値」があり、健常人でも5%が「基準値外」になるよ…" https://t.co/qibSZuFfh4
07-01 23:10

今見てる! "日本の人間ドックを発足させ推進してきた医者たちをみると、坂口康蔵、三輪卓爾、小山善之、村田純一郎、日野原重明、鈴木豊明氏ら、そうそうたる顔ぶれです" これから書くのは、日野原重明の批判です。 - 美と健康のブログ  … https://t.co/qibSZuFfh4
07-01 23:09

今見てる! "【日本で最初に人間ドックを開設、早くから予防医学の重要性を説き、終末期医療の普及にも尽くすなど、長年にわたって日本の医学の発展に貢献してきた功績により、従来は「成人病」と呼ばれていた一群の病気の名称を「生活習慣病」…" https://t.co/qibSZuFfh4
07-01 23:08

今見てる! "近藤誠「降圧剤で殺されないための5つの心得」四月発表の高血圧の“新基準”が波紋を呼んでいる。" 近藤誠「降圧剤で殺されないための5つの心得」:血糖値も、コレステロール値もウソだらけ:「血圧147健康値」の真実 あ… https://t.co/adXfO2MtVp
07-01 23:07

今見てる! "いやぁ、ほんと公開処刑は楽しい。代わり映えがしない毎日が意外といちばんなんだって、しみじみと思えるよねぇーー。 これが今この国の大多数なのだろうか。" ベッキー、舛添…“公開処刑”に室井佑月が「酷いよ」〈週刊朝日… https://t.co/pB7m7TVcEZ
07-01 23:06

今見てる! "「公明党の支持者は、公明党を“平和の党”“福祉の党”と信じて支持し、選挙になれば知り合いに投票をお願いする、いわゆる“フレンド票”を集めてきた。ところが公明党は、" 公明党まさかの大苦戦 比例区に手回らず支持者離れも… https://t.co/u5uG9H09y2
07-01 23:04

[ツイ助PR]―――――――――マンガ全巻大人買い!https://t.co/QohC8WF8g6
07-01 22:34

himaari倶楽部の医学革命の講座ご案内 https://t.co/zr43yDAyrYお試し一ヶ月間は無料! ためになるか、だめになるかは貴方の活用次第。
07-01 07:01

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR