06/25のツイートまとめ

akyooon

つぶやきは毎日、前の一日分が自動的にブログに貼り付けられます。https://t.co/tDOBBzFrld  全体は 発言リスト https://t.co/t4d1gOSDfe。  メインブログはhttps://t.co/DWnC60pFrP
06-25 22:30

アメブロを更新しました。 『信頼できる医者に相談するまえに、既に出された薬を飲み続けることに信頼できないとは、永遠の謎?』⇒ https://t.co/z8lpQBxtMq
06-25 13:55

アメブロを更新しました。 『悪い奴ほど世にのさばる。とか、無能なモノほどよく売れるとか。違約品世界の常識』⇒ https://t.co/qycFursmKS
06-25 13:34

今見てる! "薬の飲み合わせは思わぬ副作用を産むことがある。服用する薬の種類が多ければ多いほど、飲み合わせは複雑になり、危険性は増していくばかりだ。" 現役医師が実名で証言する「アブない薬」 〜売れている薬の半分以上は、飲み続けな… https://t.co/piMKZuZGav
06-25 13:34

今見てる! 現役医師が実名で証言する「アブない薬」 〜売れている薬の半分以上は、飲み続けないほうがいい 薬漬け社会のタブーに切り込む | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] https://t.co/ykrtcP7UxN https://t.co/31dfgm1W8t
06-25 13:20

今見てる! 「患者の命よりカネ優先」医療関係者ホンネ座談会〜医者が飲まないキケンな薬の恐怖 聞きたくなかった… | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] https://t.co/ysPhadlBgL https://t.co/B8wi0hsEDa
06-25 13:19

今見てる! "MR 確かに新薬をPRするのに一番大切な場は、学術講演会になっています。全国でそのような会を開き、大学の先生や大病院のお医者さんたちを招待する。タテマエは学術振興ですが、実際は新薬の大宣伝の場です。" 「患者の命より… https://t.co/jziRcMTcBz
06-25 13:17

今見てる! "MRは薬のいい面ばかり話して、副作用の話はしないからね。MR でも、副作用は薬の添付書にちゃんと書いてありますから。開業医 そんなの隅から隅まで読むドクターはいないよ。とくに開業医はいろんな病気をカバーしな…" https://t.co/5ALGZeJbgF
06-25 13:16

今見てる! "開業医 風邪薬なんて飲む医者はいませんよね。寝てれば自然に治りますし、解熱剤で一時的に熱を下げると逆に治りが遅くなりますから。患者は病院に来たお土産代わりに薬を欲しがりますから、私の病院では出しますけれど……。" 「… https://t.co/Mv0z54rBJv
06-25 13:15

今見てる! "「医者に言われたから」「有名な薬だから」と安易に薬を飲んでいると取り返しのつかないことになる。医者と病院にダマされないためには、こちらにも「知識」という武器が必要なのだ。" 「うつ病」は薬を売るための病名だった!? … https://t.co/HkdHxUwYue
06-25 13:14

今見てる! "「やる気が出ない、だるいからといって安易に精神科や心療内科に行くのはやめたほうがいい。医者にかかって、『うつ病だからこの薬を飲みなさい』と言われた瞬間に、ただ悩みがあっただけの健康な人が病人にされてしまうのです。" https://t.co/dYjtUXohvL
06-25 13:13

今見てる! 「うつ病」は薬を売るための病名だった!? 実は投薬のほとんどが無意味だと医者は知っている 「薬漬け社会」のタブーを斬る | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] https://t.co/jlodF80wjP https://t.co/gOFzckRbaK
06-25 13:12

今見てる! "豪華外遊自体も問題だが、その知事に総勢19人もの官僚がくっついて行く必要があったのか。知事のファーストクラス航空運賃ばかりが目立ったが、官僚のうち7人はビジネスクラスだった。宿泊はみんな高級ホテルである。" 新聞・テ… https://t.co/srrbk6BQIW
06-25 13:08

今見てる! "本来なら、彼らは知事に「ムダな経費を使うのはやめましょう。私たちは辞退します」と諫言しなければいけないはずだ。ところが、それも出来ないどころか、逆にホイホイとついて行ってしまう。そんな官僚はいらない。" 新聞・テレビ… https://t.co/gzMpzNDHfi
06-25 13:08

アメブロを更新しました。 『「あ!それを盗ってはイカン!!」と激しく起こった友達の真意とは?』⇒ https://t.co/YK5g6zNEoG
06-25 13:07

アメブロを更新しました。 『「手違いでした。」「顔洗って出直してこい! 」とどや顔に恐怖する現代医療?』⇒ https://t.co/hA6v8VVll2
06-25 12:51

今見てる! "知事辞職でリセットすべきなのは、知事だけではない。周辺の取り巻き官僚も顔を洗って出直すべきである。マイコメント、むしろ「官僚に引かれてお伊勢参り」(痴路" 新聞・テレビが逆立ちしても「週刊文春」に勝てないカンタン… https://t.co/gzMpzNDHfi
06-25 12:38

今見てる! https://t.co/1K9NRIR3hG: 新聞凋落! 10の理由 (別冊宝島): 本 https://t.co/eIQfuunYxA https://t.co/JmTH2jNK53
06-25 12:36

アメブロを更新しました。 『知らないのは亭主(うつと言われたひとの総称)バカ理なり蹴り 無意味な精神薬をね♪』⇒ https://t.co/R1fKbkpKse
06-25 12:31

「うつ病」は薬を売るための病名だった!? 実は投薬のほとんどが無意味だと医者は知っている https://t.co/QmLh1svI2b
06-25 12:24

EU崩壊の始まり  歴史的一日 https://t.co/kuL2Dx1r4S
06-25 12:23

himaari倶楽部の医学革命の講座ご案内 https://t.co/zr43yDAyrYお試し一ヶ月間は無料! ためになるか、だめになるかは貴方の活用次第。
06-25 07:00

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR