02/01のツイートまとめ

akyooon

アメブロを更新しました。 『新がたインフルエンザ大流行』⇒ https://t.co/PIay5zssOz
02-01 08:51

アメブロを更新しました。 『患者には出すけど、自分(医者)は飲まない薬とか、売りには出すけど自分ちでは食べない野菜とか』⇒ https://t.co/E0SFJzfThN
02-01 08:34

今見てる "「患者さんには普通に処方していても、自分では絶対に飲みたくない、家族には飲ませたくないというクスリはけっこうあります」" 現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」糖尿病 高血圧 花粉症 インフル… https://t.co/FGZzxKVTeW
02-01 08:16

今見てる "広く使われているクスリでも、じつは重篤な副作用をもたらすことがある。医者は、自らが服用したり患者に投与したりした経験から、「本当のクスリの怖さ」を知っている。" 現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲まない… https://t.co/FGZzxKVTeW
02-01 08:15

今見てる "心の中で「自分なら絶対に飲みたくない」と思っていても、患者には言えない。副作用がひどい、飲んでも意味がない—じつは、そんなクスリを処方している医者は多い。" 現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲まないクス… https://t.co/FGZzxKVTeW
02-01 08:15

今見てる "尿酸値はぐっと下がっていたのですが、肝機能の数値が劇的に悪くなっていたんです。すぐに精密検査をして、クスリを止めました。あのまま知らずに飲んでいたら、肝不全になって死んでいたはずです。" 現役医師20人に聞いた「患者に… https://t.co/yVWXSCAc3T
02-01 08:13

今見てる "「胃もたれを訴えて病院へ行くと、『胃酸過多』と診断されて胃酸の分泌を抑えるクスリ(エソメプラゾールなど)を処方されることが多いですが、じつはこれは大きな間違いなんです。" 現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者… https://t.co/e6vkzI0HCd
02-01 08:13

今見てる "「本当はクスリを飲まないほうがいい場合でも、何も出さなかったら患者さんに文句を言われます。日本は医療費が安いですから、患者さんのほうも『せっかく病院に来たのにクスリをもらわなきゃ損』という意識があるようにも思います。…" https://t.co/PPTHkHXDTQ
02-01 08:12

今見てる "クスリを飲んでも症状が早く進行する患者さんをとてもたくさん見てきました。それでもクスリを処方するのは、ご家族から『ぜひクスリを出してほしい』と言われるからなんです" 現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲ま… https://t.co/PPTHkHXDTQ
02-01 08:11

今見てる "「認知症がクスリで治るわけがありません。クスリの効能を見ても、『認知症に効く』とは一言も書かれていない。ただ儲かるから医者が使っているだけなのです」" 現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」糖… https://t.co/PPTHkHXDTQ
02-01 08:11

RT @touyoui: 病気治療の具体的方法 https://t.co/ZYy94SssMo
02-01 08:02

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR