01/17のツイートまとめ

akyooon

つぶやきは毎日、前の一日分が自動的にブログに貼り付けられます。https://t.co/tDOBBzFrld  全体は 発言リスト https://t.co/t4d1gOSDfe。  メインブログはhttps://t.co/DWnC60pFrP
01-17 22:30

今見てる "自衛隊の仕事は日本を守ることですよ。 見も知らぬ国に行って殺し殺されるのが仕事なわけないじゃないですか。" すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん。 - 思索の日記 (クリックで全… https://t.co/VqWtcLIpIb
01-17 20:56

今見てる "いま私が反対している集団的自衛権とは、そういうものではありません。 日本を守る話ではないんです。 売られた喧嘩に正当防衛で対抗するというものではないんです。 売られてもいない他人の喧嘩に、こっちから飛び込んでいこうと…" https://t.co/VqWtcLIpIb
01-17 20:55

今見てる "考えることなく従う、というのは、これまた明治維新以後の日本人の特徴ですが、われわれ日本人も、そろそろ自分で考える=根拠を知るという脳作業を始めたいもの、と思います。" 初詣や神前結婚式や見合い結婚や天皇現人神は、日本… https://t.co/7S7AvPFl9h
01-17 20:52

土曜ドラマ「逃げる女」 第1回、いかがでしたか? https://t.co/nodsxZxM66うん、この世は超リアル劇場だというけど、その中でまたリアル劇場を眺めているσ(゚∀゚ )オレ。しかし、番組終了後、敵味方同士でVサイン出して笑いながら写真とるのやめて(^^♪
01-17 20:05

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR