08/13のツイートまとめ

akyooon

つぶやきは毎日、前の一日分が自動的にブログに貼り付けられます。http://t.co/tDOBBzFrld  全体は 発言リスト http://t.co/t4d1gOSDfe。  メインブログはhttp://t.co/DWnC60pFrP
08-13 22:30

今見てる "一人一人がパラレルワールド。なぜなら「大いなる一つ」の分霊である一人一人は、ありのままで尊厳があるからです。互いに違っていて良いのです。理解を超えていて、良いのです。" 返信メールへの返信に代えて: 一人一人がパラレ… http://t.co/AWBIWh14lA
08-13 18:06

今見てる "互いを理解しようと思うから泥沼になるのです。分かり合えることはない、分かる必要もない、理解を超えた存在。。。相手の存在のただありのままを受け入れれば良いだけです。" 返信メールへの返信に代えて: 一人一人がパラレルワ… http://t.co/AWBIWh14lA
08-13 18:06

今見てる "また、自分の思いや意識を真剣すぎるほど追い求めるのも、かえってバランスを崩し、この現実と言う大海の中ではフローを形成できなくなるのです。友人の一人が言いました。われわれは大きなジグソーパズルの一つのピースだと。…" http://t.co/FbthgCNnCh
08-13 18:03

今見てる "大海の中の一滴であるから安心して天の采配に任せていれば、シンクロニシティは起こり必要な時必要な人・もの・場所・お金にご縁ができて手に入るのです。" われわれは大海の一滴である: 「安心して天の采配に任せる。脱力して生きる… http://t.co/FbthgCNnCh
08-13 18:03

回答:「二元性とは何か」について http://t.co/vObDREEf4p
08-13 18:02

今見てる "キリストが言いたかったのは、キリスト意識は全ての人間にあるということでしたが、その後、人間とは別物という構図に変えられてしまいました。" 言語エネルギー研究所のブログ: 宗教 http://t.co/lzJifFSotC
08-13 18:00

今見てる "エックハルトは、「神はその源初において無というほかはなく、この状態で神は安らぐことがない。神からロゴス(言葉)が発し、被造物が創造されることによってはじめて神は被造物において自分自身を存在として認識する」と述べて" 言語… http://t.co/lzJifFSotC
08-13 17:59

今見てる "言霊の奥義は、神を掴み、神と一体化し、神である自分(=空)が意志を発することにあります。つまり、神と人間は分離した存在ではなく、明確な関係性を持ったものと見ているのです。そこに個人の利益はありません。公が優先され、その…" http://t.co/lzJifFSotC
08-13 17:58

今見てる "古神道では、「かく宣らば・・・」のように、いのることはあっても、おがむことはありません。また、拝むことで神が人間を助けてくれると言ったこともありません。(あるとすれば、神ではなく人間がそう言っていることになります。)個…" http://t.co/lzJifFSotC
08-13 17:58

今見てる "これまでの科学は、この隙間をただの空間、真空、空っぽのものとして無視してきました。しかし、現代の量子物理学者たちはこの空間を、量子場の海と認識しています。この隙間の微小な振動の海を、「ゼロ・ポイント・フィールド」といい…" http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:51

今見てる "私たちが目にしているものは、電子顕微鏡で見るとすべて隙間だらけということがわかります。たとえば、原子と電子の間にも空間がありますし、素粒子と素粒子の間にも空間があります。通常、私たち人間がこの隙間に敬意を払うことはあり…" http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:51

今見てる "実は人間のリセットが行われているのです。「ハッハッハ!」と笑うと、笑いのエネルギーで、一瞬「空」の世界ができます。ゼロ・ポイント・フィールドです。エネルギーが放出され、祓いと同じことが起きます。その時に、遺伝子にスイッ…" http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:47

今見てる "一方、祓いの精神は、引き算にあります。自分に加えるのではなく、余分なものをどんどん捨てていくのです。いいも悪いもありません。全てを捨てることで透明になります。必要なものは都度加え、また捨てればよいのです。言霊でそれがで…" http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:47

今見てる "しかし、結局は自分が加えていったもので身動きが取れなくなり、かえって自分を苦しめ、そのくせ他人にも同じことを要求したりします。加えるものが次から次へと変わり、結局は何を加えても満足することがありせん。" 言語エネルギー研… http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:47

今見てる "現代の私たちは、今の自分の位置を少しでも高めようと、技術や資格、能力、財力などを足していこうと考えます。波動というものですら、いい波動を身につけたいということで、足していきます。" 言語エネルギー研究所のブログ: ゼロ・… http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:46

今見てる "時間という横軸を横に動くのではなく、時間を縦に切り、その縦のラインを自由に行き来できることが、いわゆるアセンションという概念にもつながってきそうです。" 言語エネルギー研究所のブログ: ゼロ・ポイント・フィールド http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:45

今見てる "実在は「空」であり、真の自由はこの「中今」で獲得されます。時間はそこから主観的に生み出された幻想かもしれません。物質の世界、すなわち質量の世界では、人間は自由に動くことができません。" 言語エネルギー研究所のブログ: ゼ… http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:45

今見てる "私たちは重さがあって実感のあるものほど実在と勘違いしますが、真実の存在は時間がどんなに経っても変化することがありません。重さがあるものは、やがて消え行く運命にあります。" 言語エネルギー研究所のブログ: ゼロ・ポイント・… http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:45

今見てる "主観の眼ではなく、力強い意志を表明する目で、自分を見失わず、しっかり客観視をしていくことが、これからを生き抜くカギになりそうです。主観は必ず滅びます。" 言語エネルギー研究所のブログ: ゼロ・ポイント・フィールド http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:43

今見てる "今大切なこと、それは、「常に自分を客観視していること」であり、同時に「意志を強くもつこと」、それがないと今の、そしてこれから吹き荒れる幾重ものエネルギーに巻き込まれてしまいます。" 言語エネルギー研究所のブログ: ゼロ・… http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:43

今見てる "。「時間を超えたところ」とは、実は瞬間に存在します。神道でいう「中今」であり、ゼロ・ポイント・フィールドです。" 言語エネルギー研究所のブログ: ゼロ・ポイント・フィールド http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:42

今見てる "しかし、階層論に落とし込んで考えると、簡単にわかります。心であれこれ考えるというのは、時間の概念を伴っていますが、意志を出すという行為は、時間を超えたところから発生しています。そのようなことから、時空をコントロールする…" http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:42

今見てる "心をコントロールするためには、魂以上の階層による働き掛けが必要です。では、どうしたらよいのでしょうか。具体的にそれは意志の力です。一般的に、意志も心の働きの一つと考えられているため、普通に考えると区別がつきません。" 言… http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:42

今見てる "また、心をコントロールする、たとえば、怒りを抑えるというケースにおいても、心で無理に押し殺しても、その反動は同じ階層に残ります。そのため、心で心をコントロールするというやり方は、できそうでできないということになります。" http://t.co/2j39NFMan4
08-13 17:41

今見てる "、私たち現代人は、理屈で理解しようとする癖があります。理論や理屈を超えた世界に行かなくてはなりません。 古代脳は、普段私たちが思考で使っている脳とは階層の違うところにあります。どうやって階層の違うところに行くか、そ…" http://t.co/isk2H6dfc5
08-13 17:34

今見てる "これは、現代風の凝り固まった考え方とは、別の次元にある発想です。意識の階層が変わると、内側と外側が引っくり返ります。この時、自意識を司る脳の機能はストップします。" 言語エネルギー研究所のブログ: 宇宙の裏返し http://t.co/oL5JzfrN0d
08-13 17:32

今見てる "ここに風船があるとすると、一般的な認識では、この風船の表面(ゴムの部分)と内側がいわゆる「風船」そのものとなりますが、見方を変えると、風船とは、表面とその外側がそうだともいえます。" 言語エネルギー研究所のブログ: 宇宙… http://t.co/oL5JzfrN0d
08-13 17:32

今見てる 言語エネルギー研究所のブログ: 宇宙の裏返し http://t.co/oL5JzfrN0d http://t.co/rj3RwN3crJ
08-13 17:32

今見てる "『心を無の状態にする=主体の裏返し』に対応する、という見方ができるのである。」この裏返しは、剣の世界だけではなく、自分を取り巻く世界の全てに応用できると考えられます。" 言語エネルギー研究所のブログ: 宇宙の裏返し http://t.co/oL5JzfrN0d
08-13 17:31

今見てる "「この『無の状態』とは、その剣客が『自分を裏返す』ことによって、外部にあるはずの周囲の状況を自分の内側に運び込み、敵の潜んでいる状況を、敵の後ろ側から、自分の置かれた状況をも含めて、内側に付いた自分の目で克明に観察する…" http://t.co/oL5JzfrN0d
08-13 17:31

今見てる "本来、外にあるはずの宇宙が人体の内部にあり、外部を見るはずの眼球が、体の内側の表面に付いている絵です。『知の本質』(東晃史著)には、剣の極意が、この裏返しにあると書かれています。" 言語エネルギー研究所のブログ: 宇… http://t.co/oL5JzfrN0d
08-13 17:31

今見てる "物理学者は光を時間から切り離して孝察するくせがあるらしい。といふことは、光が走る距離と時間を分離するわけだ。けれども、光は停止しない。これは、實に不思議な現象だが、それが事實なのだ。停止している光などはない。……" http://t.co/WapDTeMn2r
08-13 17:29

今見てる "「「サタンの錯覚」は、次のように東博士によって説明される。すなはち、サタンは、「神は、自分より、小さな存在である、という錯覚を起こした」(「宇宙と意識」246頁)、とサタンがこの錯覚を起こす根拠、原因は、もちろん、…" http://t.co/WapDTeMn2r
08-13 17:28

今見てる "かくして、東学説は、タテの因果(次元律、といってもよいか)をみることによって、時間とエネルギーの関係の記述を可能にする、といふことになるらしい。……….." 太田龍「解説・東晃文論」より http://t.co/WapDTeMn2r
08-13 17:27

今見てる "ぼくは、そこで、You = I = everything = Quantam Leap = Earth = Universe = God = You =...みたいな、象徴的で簡単な方程式を思い出しました。" http://t.co/LB53f5JwaK
08-13 17:25

今見てる "⑩ゆえに、この宇宙に存在している全てに、神の一部が存在している。⑪聖書が言うところの「神はいたるところにいる」っていう言葉と、神道で言ってる「ヤオロズの神」論に通じるのではないか。" 「万能量子論」による「天国と地… http://t.co/LB53f5JwaK
08-13 17:24

今見てる "宇宙を作る上での必要不可欠な要素になっていたはずだし、宇宙を構成するものの一部になっているはずなので、その神のエネルギー/意志の一部が、時空を超越して、エネルギー体として、いつでもどこにでも存在するのではないだろうか。" http://t.co/LB53f5JwaK
08-13 17:24

今見てる "⑨そもそも、この宇宙を「神/創造主」というものが創造した、とするのであるならば、その神の発したエネルギー体的なもの(つまり意志や気持ち:量子論的にはその根幹での原理として、エネルギーは「意志」であるともいえると思います…" http://t.co/LB53f5JwaK
08-13 17:24

今見てる "④宇宙には、いまだ地球人にとって、検出されていない未知のものとされる「ダークマター(わけわかんない物質)」や、「ダークエナジー(わけわかんないエネルギー)」があり(物理学において、既知の物質/エネルギーはわずか5%ほど…" http://t.co/LB53f5JwaK
08-13 17:22

今見てる "②東先生の言う「万能量子論」では「エネルギー」は、「質量を持つ物質」との相関性で、崩壊と再生を繰り返して、「エネルギー」と「物質」間を循環しているだけにすぎない。" 「万能量子論」による「天国と地獄」の「構図」~「太陽系… http://t.co/LB53f5JwaK
08-13 17:21

今見てる "まず、大前提として「量子論」でいうところの「量子」というものの簡易的な理解の仕方として、「エネルギーが振動すると、質量を持つ物質になる」と理解してください。それが、この「宇宙にある物質すべての根幹となる考え…" http://t.co/LB53f5JwaK
08-13 17:21

今見てる "でも僕は、TV等のメディアで話題のナントカ大学のナントカ学のナントカ教授みたいな人達より、この人こそスポットを当てられるべき人だ、と思うんだよな…。 ← ホン物の天才か?" 「万能量子論」による「天国と地獄」の「構図」 … http://t.co/tVne4AEDyX
08-13 17:19

今見てる "でも僕は、TV等のメディアで話題のナントカ大学のナントカ学のナントカ教授みたいな人達より、この人こそスポットを当てられるべき人だ、と思うんだよな…。" 「万能量子論」による「天国と地獄」の「構図」 ~「太陽系」の「生理学… http://t.co/tVne4AEDyX
08-13 17:18

今見てる "東晃史センセイは、東大で生理学、発生学のPHDを取得後、同大学で助手も経験。今は民間の研究室に勤めてらっしゃるようなんだけど(ネットで調べる限り、ここ10年くらい執筆活動をされてないみたいだし、既にこの世にいないのか…" http://t.co/tVne4AEDyX
08-13 17:18

今見てる "絶対フラスコでお湯沸かして、ビーカーでお茶飲んでるタイプにちがいない。しかもその熱い緑茶に砂糖を入れて、なぜかストローで飲んでたりするはず。(笑" 「万能量子論」による「天国と地獄」の「構図」 ~「太陽系」の「生理学」… http://t.co/tVne4AEDyX
08-13 17:18

今見てる "無数の神経機構が出した電気信号、いわば機械が出した結論が自己意識に報告される。そして、それは睡眠と覚醒という現象を通じてしか測れない。" Amazon: 脳の主人―脳の中のブラックホール: 東 晃史 http://t.co/y49eJirXXH
08-13 17:14

今見てる "脳は、意識を創り出すシステムを持っている。対象物を認識するのは、脳でなく意識である。記憶を連結したり切り離しする仕事をしているのは意識である。" Amazon: 脳の主人―脳の中のブラックホール: 東 晃史 http://t.co/y49eJirXXH
08-13 17:13

今見てる "「しかし、先生。陽電子の数は、電子ほど多くありません。」「そうだな。多分、陽子やらの中に隠れているんだよ。」" Amazon: 「万能量子論」による「天国と地獄」の「構図」―「太陽系」の「生理学」: 東 晃史 http://t.co/aPf3J61j5y
08-13 17:12

今見てる: "国民が貧困化する中で問題になるのは食費の上層です。貧困層は家計における食費の割合が高い(エンゲル係数が高い)ので、食料品の値上がりは家計を大きく圧迫します。この状況が進行すると、さすがに国民も「アベノミクスに騙された…" http://t.co/ydD6OSrEao
08-13 12:19

今見てる: "「安倍政権が日本を崩壊に導いたと将来日本人は気づくはずだ」というのは先日のジム・ロジャースの発言ですが、この予言は多分的中するでしょう。しかし、日本は(世界は)グローバルな資本家達の描くロードマップからは逃れる事は出…" http://t.co/ydD6OSrEao
08-13 12:18

今見てる: "問題はやはり国民大衆の意識レベルが低くても、多勢なればそれに従わざるを得ない「付和雷同」の空気が最優先事項になってしまう国民性。これはおそらく江戸時代から現在まで変わっていないのでは?戦国時代以前はまた分かりませんが。" http://t.co/AdXtEudnNo
08-13 12:16

今見てる: "▲日本が戦った結果、アジア・アフリカが解放されたのは歴史だ!日本が戦った結果として人種平等の理想の正義の世界が、地上にあまねく招致された。ユダヤ人も人種平等が普遍的な規範となった世界の恩恵を大いに蒙っている。" 85… http://t.co/AdXtEudnNo
08-13 12:15

今見てる: "▲日本は人種平等の原則に基づいてユダヤ人を応援し続けた! この歴史は日本国の勲章である。" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成したのか?B29に爆撃されて、はじめて間違いに気がついた。 - 株式日記と経済展望 http://t.co/AdXtEudnNo
08-13 12:15

今見てる: "甚大な戦死者(英霊)や戦没者、戦争被害者の供養にもなる本当の私達の成すべき責務は無益な戦争に巻き込まれないように最大限常に努力するとともにあらゆる手段で活動することだろう" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成したの… http://t.co/AdXtEudnNo
08-13 12:12

今見てる: "日本は経済戦なりインテリジェンス戦などで、安全保障を極める方向を武力行使システム(防衛体制)より強化すべきだしそれを優先させる安保法案や社会構造(思想・言論の自由な環境)を護り続けなければならない" 85歳以上の日本人… http://t.co/AdXtEudnNo
08-13 12:10

今見てる: "「馬鹿な戦争に巻き込まれないようにどんな時も最大限努力するようにし続けることがすくなくとも真の日本の安全保障のそのものだということだと断言する」" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成したのか?B29に爆撃されて、は… http://t.co/AdXtEudnNo
08-13 12:10

今見てる: "彼らこそ全責任をとって自決すべき立場にあるのに、事件終結後もなんの処罰も与えられなかったばかりか、軍の中央の要職に栄転したりした。 あゝ、なんたる不合理! なんたる理不尽!" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 12:06

今見てる: "そればかりか、上層部の命令を忠実に守って、少い兵力と劣弱な武器で悪戦苦闘し、辛うじて全滅を免かれて第一線を撤退して来た戦闘部隊の大隊長、連隊長クラスの中堅指揮官に対し、紛争終結後、拳銃を与えて無言の強圧を加え、自決さ…" http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 12:06

今見てる: "なんの根拠もない精神力重視の戦法を以て、なんの値打ちもない満蒙国境という地の果ての紛争に対して、「兵力の多寡、理非の如何に拘らず必勝を期」した結果、関東軍の指導者層は、何万人という日本の前途有為な若者の大集団をあたら…" http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 12:06

今見てる: "しかし私はこの老人を憎めない。戦争が終わって二十年も経過した後でさえも、なおかつ日本の田舎の老人をしてこのように叫ばしめた教育を、戦前に何十年にもわたって日本国民に強制実施した奴らこそ、断じて許せない輩である。" 85… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 12:04

今見てる: "子供は社会の鏡といいます。子供の社会で起こってることは大人の社会で起こってる事なのでしょう。大人の社会を見て見ぬふりをして学校がどうの体制がどうのと対策しても、大人の社会を変えなければ子供の社会は変えられないと思いま…" http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 12:02

今見てる: "そりゃアメリカの戦争追い込みの謀略経緯も事実として酷いもんでしたが・・・日本の軍部組織(軍事官僚)や政治家(官僚)の組織悪も酷いもんでしたってのを激しく問い詰めたいっていうか・・・そんな戦争を闘わないように今後は絶対…" http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 12:01

今見てる: "「米国は原子爆弾と中小都市焼爆で日本全土を荒廃し数百万人の非戦闘員を殺傷せしめた」(石原莞爾・宋徳和「満州事変の真相」)ーーhttp://t.co/oFAB9tHl31"; 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成したの… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:59

今見てる: "死傷者年齢層で最も多いのは0~9歳の20%で、次いで10~19歳の18%だった。実に4割近くが未成年だったのである。これは通常の戦争遂行行為ではなく、米軍による子供の大量虐殺(ジェノサイド)にほかならない。ーー" 85… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:59

今見てる: "アメリカは、日本にとってハルノートの要求を呑むことは困難であることが分っていたので、ハルノートが事実上の宣戦布告になりうることは承知していた。" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成したのか?B29に爆撃されて、はじ… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:56

今見てる: "莞爾『それは、アメリカ大統領トルーマンである。罪のない人間を原子爆弾で殺しまくり20万人も殺してそれが正義だと言えるのか』裁判長は、裁判記録の削除を命令して裁判終わった" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成した… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:55

今見てる: "裁判長『あなたは、この戦争でもっとも罪深い戦争犯罪者は誰と思いますか』明らかに東条英機と答えてくれるって信じとった裁判長に、莞爾はハッッキリ答えている、" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成したのか?B29に爆撃… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:55

今見てる: "裁判長『日本の行った侵略戦争すべてを裁きたい。できれば、日清、日露戦争まで裁きたい』莞爾『じゃあペリーを連れてこい。俺たちは鎖国していたんだ。それを無理に開国させたのは、お前らだろ』" 85歳以上の日本人はなぜ対米… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:53

今見てる: "莞爾『ある。不思議に耐えないことがある。このたびの戦争は、すべて満州事変を発端として起こった。違うか?』裁判長『その通りだ』莞爾『満州事変を起こしたのはこの俺だ。満州国をつくったのはこの俺だ。なぜ俺を戦争犯罪…" http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:53

今見てる: "あっという間に、進行性の癌のように左翼が日本の教育界を占めてしまった。彼らの歴史観は戦前否定、“日本悪しかれ”ですから、日本人であって日本に愛国心を感じない。むしろ日本を糾弾することで自らの存在理由を確認するという構…" http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:52

今見てる: "マッカーサーが証言したように、戦前の日本の戦争目的が「自衛」のためであれば、それを指導した人が追放されること自体がおかしなことになり、それによって得た自らの地位の正当性を失うことになる。" 85歳以上の日本人はなぜ対米… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:50

今見てる: "追放指定の基準は、あくまでGHQの占領政策を推進するのに障害となりそうな人物の排除で、それは裏返せば愛国心を維持する人や、戦前の日本史の事実を守ろうとする人にとっては不利益を強いられ、それを捨て去る人には恩恵をもたら…" http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:50

今見てる: "当時のエリート軍人たちは、視野が狭く軍事以外の事には無知だった。" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成したのか?B29に爆撃されて、はじめて間違いに気がついた。 - 株式日記と経済展望 http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:46

今見てる: "戦後になって大人たちは開戦原因について黙りこくってしまったのは、当時の多くの大人たちが対米開戦に賛成か中立であり、戦争に反対の意思表示をする人はごく少数だった。" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成したのか?B29… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:43

今見てる: "アメリカと戦争をして勝てない事は陸海軍共に分かっていた。負けると分かっていてどうして開戦したのかと言うと、私が考えるには国民世論が強硬だったからだ。朝日新聞をはじめとして戦争を煽っていたから国民は扇動に乗っかってしま…" http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:43

今見てる: "一体誰が開戦を推し進めたのでしょうか。少なくとも東条英機首相は天皇陛下の命を受けて、対米戦争を押し留めようとした。しかし時局の流れに押し流されて止めることが出来なかった。" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成したの… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:42

今見てる: "戦争は始めることよりも終わらせることのほうが大変です。だから始まる前に抑えないといけないのです。" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成したのか?B29に爆撃されて、はじめて間違いに気がついた。 - 株式日記と経済展望 http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:42

今見てる: "東條が開戦回避に努力した時に、「東條頑張れ」「アメリカと戦争したら大変なことになるから何とか避けろ」という投書がたくさん来ていたら、東條も励まされて頑張っていたかもしれません。しかし、現実には「何をやっているのだ」と…" http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:41

今見てる: "うなれば、東條も国民の支持を得たいので、うれしくなりました。「ああ、やはり開戦してよかったのか」と思ったことでしょう。" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦争に賛成したのか?B29に爆撃されて、はじめて間違いに気がついた。… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:41

今見てる: "東條が開戦を決断した背景には、世論の影響もありました。当時は、戦争回避の努力をしようとすると、抗議の手紙が来たりしたのです。一方、日米開戦に至ると激励の電話や手紙がたくさん舞い込んだ。" 85歳以上の日本人はなぜ対米戦… http://t.co/AdXtEuuYEW
08-13 11:41

悪を憎むな、悪を愛せよという思想から、悪(病気)の正体を知る http://t.co/i96XSqjQDw
08-13 08:31

お盆にアレルギーを考える http://t.co/Sh55XgLHCb
08-13 07:19

今見てる: "それが、大人になるにつれて、平気で薬を大量に飲むようになるのは、社会で生きていく上で、「病院は権威である」とたたき込まれて、 「病院にいけば病気は治る」という幻想を植えつけられてしまうからかもしれませ…" http://t.co/IB2Hc7QftW
08-13 06:47

今見てる: "まあ、まだ5歳くらいまでの子どもたちは、社会的教育を受けていないので、「病院という権威」などないですし、「人間として必要な本能だけで生きている」のだとすると、子どもが薬をいやがるというのは、とても重要なことかもしれな…" http://t.co/IB2Hc7QftW
08-13 06:47

世界から医療が消える時、それは何時のことか? http://t.co/Im7l8YipJ6
08-13 06:11

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR