07/09のツイートまとめ

akyooon

つぶやきは毎日、前の一日分が自動的にブログに貼り付けられます。http://t.co/tDOBBzFrld  全体は 発言リスト http://t.co/t4d1gOSDfe。  メインブログはhttp://t.co/DWnC60pFrP
07-09 22:30

今見てる "宇宙霊と直接結ぶものは心である以上、その結び目は断然汚すまいことを、厳かに自分自身に約束しよう。" In Deep: 資本主義の崩壊と、この文明の崩壊は《「破壊」は「創造」に対しての愛》という観点から私たち人間にとって「… http://t.co/dGiVVaXb7h
07-09 22:03

今見てる "たとえ身に病があっても、心まで病ますまい。たとえ運命に非なるものがあっても、心まで悩ますまい。否、一切の苦しみをも、なお、楽しみとなすの強さを心にもたせよう。" In Deep: 資本主義の崩壊と、この文明の崩壊は《「破… http://t.co/dGiVVaXb7h
07-09 22:03

今見てる "世界が変わったのではない。自分が変わったのである。自分が変われば世界は変わる。自分の世界の中心はあくまでも自分であり、自分以外の誰もが動かせないものなのだ。" In Deep: 資本主義の崩壊と、この文明の崩壊は《「… http://t.co/dGiVVaXb7h
07-09 22:03

今見てる "人生の永遠性を考えると、ゴールという概念はウソであることに気づきます。「何かにゴールがある」という概念は洗脳です。" In Deep: 資本主義の崩壊と、この文明の崩壊は《「破壊」は「創造」に対しての愛》という観点から私… http://t.co/dGiVVaFAfJ
07-09 22:02

今見てる "この世を変えるのは、「考えること」、あるいは「強い信念を持つこと」だということに気づけば、そこからは早いです。「必ずこの世は変わる」と確信する。「自分が変われば世界は変わる」という信念を持つ。" In Deep:… http://t.co/dGiVVaXb7h
07-09 21:59

今見てる "「行動しないと始まらない」という「洗脳」" In Deep: 資本主義の崩壊と、この文明の崩壊は《「破壊」は「創造」に対しての愛》という観点から私たち人間にとって「最も幸せなこと」だと確信してみる http://t.co/dGiVVaXb7h
07-09 21:59

今見てる "その意見を絶対に信用してはいけません。選択することと「疑問を持つ」権利と義務は各自にあります。" In Deep: 資本主義の崩壊と、この文明の崩壊は《「破壊」は「創造」に対しての愛》という観点から私たち人間にとって「最… http://t.co/dGiVVaXb7h
07-09 21:58

今見てる "どんな本でも、気に入った部分があるならば、それは、その人が「選択」としたものである限り、その世界は、あなたや私自身のものですので、つまりは、自分たちで記したものと同じと考えていいのだと思います。" In Deep: 資本… http://t.co/dGiVVaXb7h
07-09 21:58

今見てる "我々人類が選んで来た共同責任わが国だけでない、世界中の先進国が採用して科学だと、進歩だと思ってきた現代医療の大部分が無駄飯食いの医猟だったと認知されたとしたら・・・" 無駄な医療 米国からの衝撃レポート2… http://t.co/fHSIu30qLY
07-09 08:52

今見てる "米国の医師約60万人のうち8割に当たる約50万 人が、所属学会を通してこの「無駄な医療撲滅運動」に参加している。この運動は、「Choosing Wisely(チュージング・ワイズリー)」と呼ばれており、" 今さらながら … http://t.co/ETHOvsExSj
07-09 08:51

今見てる "「Choosing Wisely」では解熱薬すら無用であるとしている。従来の科学的な根拠によると、薬を使っても使わなくても風邪の治療には影響ないとわかっている" 風邪で薬を飲む後進国(無駄な医療より) - わたしんちの医… http://t.co/s2qj66Xdl8
07-09 08:51

今見てる "風邪に薬が要らないというのは、医療の 分野では長く常識であり、風邪薬への保険適用は変えられない悪弊でもあった。" 風邪で薬を飲む後進国(無駄な医療より) - わたしんちの医学革命と雑多な情報 http://t.co/s2qj66Xdl8
07-09 08:51

今見てる "●科学的根拠に基づく「無駄な医療」 今後、国が無駄な医療を削っていく上では指針が必要になる。削減が医療の成果に影響しないと証明できる科学的根拠がいるのだが、実はそのような根 拠に基づき「無駄な医療」を列挙したものが…" http://t.co/s2qj66Xdl8
07-09 08:50

今見てる "●風邪薬の保険適用除外は世界的潮流" 風邪で薬を飲む後進国(無駄な医療より) - わたしんちの医学革命と雑多な情報 http://t.co/s2qj66Xdl8
07-09 08:50

今見てる "風邪は万病のもとだから、お薬呑んで早く治しましょうね♪ こんな優しい言葉に欺されてお毒(薬)を飲むひとは後進国の人民。" 風邪で薬を飲む後進国(無駄な医療より) - わたしんちの医学革命と雑多な情報 http://t.co/s2qj66Xdl8
07-09 08:50

今見てる "DTPワクチンの接種年齢を2年上げたら乳幼児突然死症候群がゼロになった 30年前の日本の話医学文献にも書かれている" 無駄な医療 ワクチン - わたしんちの医学革命と雑多な情報 http://t.co/r8dVk3xz9N
07-09 08:49

今見てる "今時代は大きな転換期に入った。それが医療の世界でも起こっているというだけのことだ。これから、知らない人にとっては「衝撃」が強すぎるかも知れない。" 無駄な医療より CT検査 - わたしんちの医学革命と雑多な情報 http://t.co/eOr5MyKxgw
07-09 08:48

今見てる "ところで、ここで医師達ばかりを攻めてみてもいけないのだ。医師達は医学と言う教育を受けてきて医師になったのだ。その医学の論文がほとんど怪しいという事になるのだが・・" 無駄な医療より CT検査 - わたしんちの医学… http://t.co/eOr5MyKxgw
07-09 08:48

今見てる "CT検査では無視できない被曝量が伴っており、米国ではむやみに実施すべきではないという方針が出ている。しかも、最近ではガンとの関係が判明しつつある。にもかかわらず日本ではCT検査が一般化して、誰も実施に疑問を抱いていない…" http://t.co/eOr5MyKxgw
07-09 08:47

今見てる "その特徴を見ると、「日本の医療ってこんなにいい加減だったのか」と唖然とする向きもあるかもしれない。もっとも公然の事実でもあるので、全く驚かない向きもあるだろう。論文の言葉をほぼそのまま拾ってみる。" 無駄な医療より CT… http://t.co/eOr5MyKxgw
07-09 08:47

今見てる "CT検査は放射線を使うため、検査によって被曝するという事実を知っている人は多いだろう。ただ、被曝の程度を肌感覚を持って認識している人はあまりいないのではないか。" 無駄な医療より CT検査 - わたしんちの医学革命と雑多… http://t.co/eOr5MyKxgw
07-09 08:46

今見てる "CT検査は日本で年間4000万件" 無駄な医療より CT検査 - わたしんちの医学革命と雑多な情報 http://t.co/eOr5MyKxgw
07-09 08:46

今見てる "CT検査を受けることによるメリットがデメリットを上回れば文句はない。ただ、被曝の程度が尋常ではないということも分かってきている。 答えは、「福島原発の事故後の2014年時点で作業員が受ける最高水準の被曝量と同等である」…" http://t.co/eOr5MyKxgw
07-09 08:45

今見てる "それは「現代医療が根本的に病を治していない」からです。治していれば、年々病気は暫時減って行き、病院も縮小、医師も暇になり、当然医療費は減って行くのですからね。そうなっていない。" 無駄な医療はカットできるの… http://t.co/NEHP8Z8TDy
07-09 08:45

今見てる "夕張市どころではない、国全体に金が切れ目現象が起これば現代医療は即お陀仏でしょう。それだけお金がかかる医療だから。(国民医療費40兆円に近づいている現実)" 無駄な医療はカットできるのか 日本 - わたしんちの医学革… http://t.co/NEHP8Z8TDy
07-09 08:44

今見てる "絶対に受けたくない無駄な医療著者室井 一辰価格¥ 1,512(2014/08/21 08:35時点)出版日2014/06/20" アメリカ医療界で広がる「Choosing Wisely」―その背景と日本医療界への… http://t.co/DAMK7IhJHo
07-09 08:42

今見てる "アメリカで広がっている、無駄な医療撲滅キャンペーンですね。で、特徴的なのはお医者さんが自ら無駄な医療を挙げていくというところですね。" アメリカ医療界で広がる「Choosing Wisely」―その背景と日本医療界への影… http://t.co/DAMK7IhJHo
07-09 08:42

今見てる "だいたい71の医学会が参加しているんですけども、その所属学会を通じて、だいたいアメリカ全体で60万人ぐらい医者がいるんですが、そのうちの8割ぐらいの50万人ぐらいが参加するっていう、そういうかなり大きなキャンペーンなん…" http://t.co/DAMK7IhJHo
07-09 08:41

今見てる "アメリカの医学会を束ねて、それぞれの学会に無駄な医療を項目として挙げさせるっていう、そういうちょっと変わった取り組みなんですね。医者10人のうち8人が参加している「Choosing Wisely」" アメリカ医療界で広… http://t.co/DAMK7IhJHo
07-09 08:41

今見てる "腰痛なんかの診療でですね、無駄だって言われているのが、6週間以内の腰痛で画像診断が無駄だっていう話" アメリカ医療界で広がる「Choosing Wisely」―その背景と日本医療界への影響 | - わたしんちの医学革命と… http://t.co/DAMK7IhJHo
07-09 08:41

今見てる "腰痛は日本のあらゆる症状の中でも最も多いっていうことで、厚生労働省の国民生活基礎調査っていうのがあるんですが、50歳以上の10人に1人が腰痛持ち、80歳以上になると5人に1人なんですね" アメリカ医療界で広がる「Choo… http://t.co/DAMK7IhJHo
07-09 08:40

今見てる "実はこの7月に米国内科医学会っていうところは、「健康な人への内診はどんなときでも無駄だ」っていう指針を出しまして・・・。" アメリカ医療界で広がる「Choosing Wisely」―その背景と日本医療界への影響 | - … http://t.co/DAMK7IhJHo
07-09 08:40

今見てる "無駄だと知らない場合っていうのは単純で、言ってみれば知識不足ですね。新しい臨床研究が出てきて、これまで必要だと言われていたものが不要だと判明する場合があります。すごい分かりやすい話だと、傷口に消毒をするみたいなことなん…" http://t.co/DAMK7IhJHo
07-09 08:40

アメリカ医療界で広がる「Choosing Wisely」―その背景と日本医療界への影響 | http://t.co/DAMK7IhJHo @akyooonさんから
07-09 08:39

STAP細胞と千島、森下、岡田論 http://t.co/yBGELGFT3v
07-09 08:19

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR