11/19のツイートまとめ

akyooon

今見ています "邪魔な言論活動をする者を強権発動して強制的に黙らせる!こういう時代に、日本は、間違いなくなったようだ。この一つの証拠が、きのこ女史宅を、不法、不当、強引に家宅捜索したことだ!" 飯山一郎のLittleHP http://t.co/48FqY374r8
11-19 12:45

もう学者のいうこと鵜呑みに出来ない世の中になったねえ。学者、政治家、お役人、教祖さえも疑えという権威筋にとって非常にやりにくい社会になったのはインターネットの発達で、嘘をつくと直ぐばれるという事が主要な原因らしい。マクドなるとなども大変らしいよ。あ、ナルド
11-19 12:12

エボラ出血熱のついて、もうこれがオオボラだったとネット上ではネタバレしているようだが、もう何年も前にほろびぃっつだったか医学博士がちゃんと書いて残していたねえ。エイズもエボラも予防接種を介して注入しないと感染しにくい。というより、それが原因だったらしいけど。
11-19 12:10

いま売れているらしい「絶対受けたくない100の医療」だったかな、題名。これが氷山の一角だとはお釈迦様でも気づくまい。いや、お釈迦様の時代はまだそんな時代じゃ無かった。さんざんやってみて、失敗してひどい目に遭って。それから始まるんだね見直しが・・・
11-19 12:08

雨だと仕事出来ないのね。それでこんな無駄な時間を費やしているわけだが・・・それにしても、世界は騙しの世界がすっかり変わりつつあるから、これからビックリばっかり。いや、ドングリ眼と目が点おとこばっかりになるかな?わし? 魚の腐っためじゃよ
11-19 12:06

アベノミックス丼、美味くなかったみたいね。ワシ、最初から食べないから。というより、損なお金ないしねえ。ショミンには縁の遠かったアベノミックス丼だった。最初から分かっていたんだけど、喰ってみないと納得しないのね。
11-19 12:04

健さんじゃないけど、いい加減医療の嘘を見破って欲しいねえ。まあ、これが壮大なドラマ映画だとすれば、さんざん欺された後から、健さん登場!なんてシナリオは無いからね。自分が健さんにならない限り、そのまんまだまされっぱなしの人生さ。もっともM好きだから、欺されて陥れられる趣味か
11-19 12:02

高倉健さん、帰る。映画みて帰るとき、みんなが肩を怒らしていたなあ・・やせっぽちの僕でさえ(ばか中国人でさえ拍手喝采していた映画の中での「男の中の男」ぼく・・・・おとこの中のオンナの子(嗤い
11-19 11:59

インフルエンザの恐怖症こそ思うつぼにはまる? え~?? http://t.co/SKrNyqvGJ2 @akyooonさんから
11-19 11:56

今見ている "この事実さえ知っていれば、人間ドックや定期検診など、ほとんど意味がないということがわかると思う。つまり、そこで得られた数値というのは、その時点だけのものなのである。" 薬迷信と医療の裏ネタばらしの密な関係 - わた… http://t.co/EkX1fOqAQ4
11-19 11:54

今見ている "実際、このマニュアルを守らないと、勤務医は病院内で左遷されてしまう。経営者あるいは院長や部長に呼ばれ、「どうしてキミは患者に注射を打たないんだ」と、厳しく叱責を受ける。「たとえ風邪でも患者は注射を打ってもらいたく…" http://t.co/EkX1fOqAQ4
11-19 11:54

今見ている "ところが、この原則は、保険治療という制度の普及とともに崩れ、現代ではまったく逆のマニュアルが医者を支配しているのである。 つまり、〝風邪できた患者をタダで帰すな〟というマニュアルである。「薬漬け」「検査漬け」…" http://t.co/EkX1fOqAQ4
11-19 11:53

今見ている "「そうね。それならば、お注射をしておきましょう」 と言われ、「これでひと安心、早く治る」と勘違いすることになってしまうのだ。 くり返すが、単なる風邪に注射など不要である。  風邪と診断して、検査や注射…" http://t.co/EkX1fOqAQ4
11-19 11:53

今見ている "それならば、お注射をしておきましょう。 医者は、患者が薬だけでは満足しないことにつけ込もうとする。日本人は薬信仰が強いにもかかわらず、病院に行くと薬だけでは満足しない。特に風邪の場合、薬だけなら薬…" http://t.co/EkX1fOqAQ4
11-19 11:52

今見ている "私はこんな簡単な話を、日本人のほとんどが理解していないことを、いつも嘆いている。医者からもらった薬を「よく効く」と平気で言い、ありがたく服用するのを情けないと思う。よく「日本人は薬好き」というが、好きとい…" http://t.co/EkX1fOqAQ4
11-19 11:52

今見ている "単なる風邪の場合、医者のしている行為は詐欺と変わらないのだ。 前記したように、ただ儲けるだけの治療なのである。  また、薬だが、風邪そのものを治せる薬は存在しない。 ウィルスを殺せる薬はないのである。" 病気と… http://t.co/1yns8RGGBw
11-19 11:51

今見ている "ご心配いりません。単なる風邪です。 この言葉こそ、医者の医者としての真価を問われる言葉だろう。 「つまり、これがハッキリ言える医者は、信用できる医者といっていいのだ。  さらに、この言葉の後に、「安…" http://t.co/1yns8RGGBw
11-19 11:50

今見ている "血液検査にレントゲン撮影、超音波検査、尿検査、注射……と、患者を不安から解放するためにはありとあらゆる手段を使うこと。これが、現代のもっとも模範的な医者であり、ときとして近所でも評判の名医である。" 病気と闘うな医者と… http://t.co/1yns8RGGBw
11-19 11:49

今見ている "とりあえず、検査(注射)をしておきましょう。この「とりあえず」という言葉は、医者にとって非常に便利な言葉である。その理由は、「とりあえず」と付けることで、ほぼ何でもできてしまうからだ。" 病気と闘うな医者と闘え… http://t.co/1yns8RGGBw
11-19 11:49

今見ている "また、医者の持つもうひとつの特技は、絶対にミスを認めないということである。 つまり、嘘をついても嘘と認めない。 医者というのは、そのように教育されているのだ。  これは、どの大学の医局でも、必ず先輩から教えら…" http://t.co/1yns8RGGBw
11-19 11:48

今見ている "。もちろん信頗すべき医者は現代でも確かにいる。しかし、悪貨は良貨を駆逐するという言葉があるように、名医は悪医に駆逐されるものである。そしてすでに、現代は名医が駆逐されてしまった後の時代と見なければ、患者は生きてい…" http://t.co/1yns8RGGBw
11-19 11:48

今見ている "この点が医療というビジネスの特殊なところである。そして、この大不況下にあっては、もはや患者の病気を真剣に治そうという医者はほとんどいなくなってしまったのだ。 私はこのことを最近つくづく実感している。 とい…" http://t.co/1yns8RGGBw
11-19 11:47

今見ている "しかし、よく考えてみてほしい。病気を治すのと治さないのでは、どちらが儲かるか? もうおわかりと思うが、治すより治さないほうが圧倒的に儲かるのである。" 病気と闘うな医者と闘え を読んで3 - わたしんちの医学革命と… http://t.co/1yns8RGGBw
11-19 11:47

今見ている "あなたは、「病気を治してほしい」と病院へ行く。しかし、あなたを待つ医者は「患者の痛気を治そう」とは思っていないのだ。こう書くと、「そんな馬鹿な。患者の病気を治さないのでは、医者の商売は成り立たないではないか」と、…" http://t.co/1yns8RGGBw
11-19 11:46

今見ている "この世には、確かにいい医者も、いい病院もある。しかし、その数は圧倒的に少ない。その少ないものを探したり、行きつくための努力を読者に強いて何になるだろう。それなら、圧倒的に多いほうの現実を示し、その対処を考えるしかない…" http://t.co/0k6ZifFUF5
11-19 11:45

今見ている "だから、両者の間にあるのは常に緊張関係だけである。患者はいつも医者に「騙されているのではないか」と疑い、医者は「そんなに信用しないなら、勝手にしろ」と、心の中で思っている。" 病気と闘うな医者と闘え を読んで - わた… http://t.co/0k6ZifFUF5
11-19 11:45

今見ている "患者が医者を信用できない時代というのは、悲しいものである。 患者にとっても、医者にとっても何ら得るところはないからである。患者が医者を信用しなければ、医者も患者を信用しない。" 病気と闘うな医者と闘え を読んで - … http://t.co/0k6ZifFUF5
11-19 11:45

病気と闘うな医者と闘え を読んで2 http://t.co/CmWu1DTOle @akyooonさんから
11-19 11:43

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR