11/10のツイートまとめ

akyooon

今見ています "虫(菌)と人は、同じ植物でも質の違うものが要求され、食べ物で虫と人は競合しません。共存可能なのです。" 炭素循環による有機農法 Q&A http://t.co/uaev8y6tVc
11-10 22:42

今見ています "実際には腐敗しにくい物を虫は食べようとしません。品種改良された同一品種のキャベツでも「質」次第でアオムシが食べたり、食べなかったりする理由です。また、植物は虫や菌に対する防御機能(植物免疫)のような対抗手段がありま…" http://t.co/uaev8y6tVc
11-10 22:42

今見ています "冷蔵庫で長期保存すると水になる(バクテリアにより腐敗分解されドロドロに溶ける)のが虫の餌。エネルギーを使い果たしミイラになる(枯れる)のが人の食物です。そして、これが鮮度の良し悪しを決定づけています。" 炭素循環によ… http://t.co/uaev8y6tVc
11-10 22:40

今見ています "つい、数十年前までは、農薬で守らなければならないような、軟弱野菜は先に虫や菌に食われてしまい人の口に容易に入ることはありませんでした。ところが、農薬が普及し本来、虫の餌になるべき筈の物を人が横取りして食べるようにな…" http://t.co/uaev8y6tVc
11-10 22:40

今見ています "資本経済が成り立つためには、エネルギーは高価でなければなりません。エネルギーがカネを生まなければならないのです。自然エネルギーでは、太陽光が(大量の変換資材が必要=高価)かなり美味しいようですね(笑)。" 有機自然農… http://t.co/LX2bXPcCYN
11-10 22:39

今見ています "置・施設の安全性を高めれば高めるほど、結果的に危ないものなのです。どんなに、危険(頻)度を下げても、ボンとやってしまったらお終い?。対症療法で症状を抑え毒を貯め込んで、ある日突然・・・。というわけです。" 有機自然農… http://t.co/LX2bXPcCYN
11-10 22:38

生物兵器エボラは最終的に人類にワクチン接種を強制する http://t.co/KUfdzKGZxy
11-10 22:18

今見ています "古代ケルトにルーツを持つハロウィン(サムハイン祭)の日。クリスマス同様、誰をお祝いしているのかを知ったら、血の気が引くかもしれません。" カレイドスコープ http://t.co/b0qLufs4pg
11-10 22:18

今見ています "日本、中国、韓国、北朝鮮の、いずれも、内政、特に、統治構造を変える必要があり三すくみの状態ね。三すくみ?" 新井信介 「京の風」 K2Oは、「きれい(Kirei)」「気持ち良い(Kimochiii)」 「美味し… http://t.co/BrZwGHF0CZ
11-10 22:14

「検査は受けない」「クスリは飲まない」「病院に行かない」「医者と関わらない」←この四つを守れば、ヒトは長生きできる! http://t.co/yzq2mtBpLxまあ、当たり前だのクラッカーですけどね。それがわからん珍の世界かな
11-10 22:12

これは便利。使い始めました。 #ツイ助 http://t.co/nCaEO0YBtV via @twisuke_com
11-10 13:10

女性編 患者が医者をだますとき13 検診の神話 http://t.co/BdvZjvPCFD
11-10 06:46

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR