09/26のツイートまとめ

akyooon

ブログを更新しました。 『毒と縁を切りたいのだが・・せめて節毒にしたい人へ』⇒ http://t.co/mVfJFbOhtl
09-26 06:40

"■米国専門学会が指摘する「受けたくない医療」(抜粋)" 【ベストセラー健康法】本末転倒な「とりあえず」こんなにあった「意味のない医療」 - 健康・医療 - ZAKZAK http://t.co/991bzqmvRt
09-26 05:21

"「とりあえず」を、医師に好意的に解釈すると「念のため」となる。しかし、念のために行う医療行為に意味がなかったり、逆に症状を悪化させたり、新たな病気を引き起こすリスクを持っていたとしたら本末転倒だ。" 【ベストセラー健康法】本末転倒… http://t.co/991bzqmvRt
09-26 05:20

"「とりあえず検査を受けてください」「とりあえず薬を出しておきます」。医療機関でよく耳にするフレーズだが、よく考えれば何の解決策も提示されていない。「無駄な医療」はわれわれの身の回りに蔓延(まんえん)している。" 【ベストセラー健康… http://t.co/991bzqmvRt
09-26 05:20

"目下、アマゾンでは売り切れ寸前。楽天ブックス順位も急上昇。第4刷をお待ちください。ありがとうございます !!◆「絶対に受けたくない医療」を100項目、一挙公開!" (1) 絶対に受けたくない無駄な医療 https://t.co/gr0LXE1SuE
09-26 05:19

"妊婦の高血圧薬で副作用多発、胎児死亡や新生児の腎不全も、厚労省所管の機構が注意喚起 | Medエッジ" (1) 絶対に受けたくない無駄な医療 https://t.co/gr0LXE1SuE
09-26 05:19

"ARBもACE阻害薬も、副作用が少ないのが売り文句だったように思いますが、「妊婦禁忌」がどれだけきちんと伝えらえられていたかは強く疑問を抱きます。結果、胎児死亡はもうどうしようもないですし、腎臓に後遺症も起きた子など、被害が生…" https://t.co/gr0LXE1SuE
09-26 05:18

"マンモグラフィーはどうやら「無駄な医療」と言う結論が世界的に出つつあります。" (1) 絶対に受けたくない無駄な医療 https://t.co/gr0LXE1SuE
09-26 05:17

"腎臓悪い人は血圧を下げ過ぎるな、120未満でかえって死亡率が1.7倍に上の血圧は140未満、120~139の範囲が望ましい可能性あり" (1) 絶対に受けたくない無駄な医療 https://t.co/gr0LXE1SuE
09-26 05:17

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR