07/14のツイートまとめ

akyooon

資本主義はそろそろ終わり その2 消費が面白くない http://t.co/qzhXGXLgiE
07-14 23:44

"すぐれた創造者や 中心点であるほどその孤独は強くなる例え まわりに人が群がっていても孤独 それは物理的にではなく 想いの領域の問題 」" 幻の桜 月はきっと地球のすべてを知っている http://t.co/zm5uvQQ3H5
07-14 23:42

"自己愛強くないと 孤独には耐えられない自己愛のない孤独は心が孤独に押しつぶされる 自己愛とは他と同化しない自分を愛してること 」" 幻の桜 月はきっと地球のすべてを知っている http://t.co/zm5uvQQ3H5
07-14 23:41

"しかし、高い「知能」を持つということが、深い「知性」を持つことを意味しません。 また、豊かな「知識」を持つということが、深い「知性」を持つことを意味しません。 従って、高い「学歴」を持つということが、深い「知性」を持つことを…" http://t.co/Bha9rQn23F
07-14 23:39

"なぜ、「高学歴」にもかかわらず、思考に深みの無い人物がいるのか? なぜ、「高学歴」にもかかわらず、深い「知性」を感じさせない人物がいるのか? それは、ある意味で、当然でしょう。 なぜなら、現在の我が国の「学歴社会」とは…" http://t.co/Bha9rQn23F
07-14 23:38

"「知識」とは、「言葉で表せるもの」であり、「書物」から学べるものです。「智恵」とは、「言葉で表せないもの」であり、「経験」からしか学べないものです。" 株式日記と経済展望 http://t.co/Bha9rQn23F
07-14 23:38

"まずわかっていることは、この事件には確かな物証が存在しないことである。   「神戸家裁決定要旨」によると、警察は最有力の物証を、「酒鬼薔薇聖斗の犯行声明文」と位置づけていたが、実際には科捜研の鑑定では、「少年Aの筆跡と同じもの…" http://t.co/wDDuEXk22U
07-14 22:36

"17年前の「神戸酒鬼薔薇事件」" 17年前の「神戸酒鬼薔薇事件」: zeraniumのブログ http://t.co/wDDuEXk22U
07-14 22:36

"「愛なんてもう、うんざりよ」「聖人? よしてよ、ヘドが出る」という言葉が彼女の口から発せられるようになってしまうのです。" In Deep http://t.co/ppVjalvka8
07-14 22:33

"インタビュアーが、あなたは長い間精神分析を実践してきたので、それが役立っているだろうに、と問いかけると、「精神分析は時間と金の無駄であった」と、にべもない返答がかえってくる。" In Deep http://t.co/ppVjalvka8
07-14 22:32

"彼女は死んで天国に召されることをはっきりと望んでおり、その瞬間を楽しげに待ちわびる言動がはっきりと見られたが、しかしその「お迎え」があまりにも遅いことにいらだって、最後には神様を呪いだしてしまったのである。" In Deep http://t.co/ppVjalvka8
07-14 22:32

"中途半端な健康知識や健康番組などのせいで、体の寿命だけは伸びていく。" In Deep http://t.co/ppVjalvka8
07-14 22:31

"その「長生きすることは素晴らしい」ということに対しての、いかなる反対意見の存在も許されない。という社会であることの事実。" In Deep http://t.co/ppVjalvka8
07-14 22:30

"秦の始皇帝の目は青かった・・漢族ではない。新疆ウイグル出身?・本当の聖徳太子の姿" 品川和尚のCDnew http://t.co/BwsRLv14Zk
07-14 22:26

"日本語はヘブライ語?世界の歴史・神話から日本の成り立ちを考える 2枚組 1,000円" 品川和尚のCDnew http://t.co/BwsRLv14Zk
07-14 22:25

"寺子屋勉強会 Part79日本語はヘブライ語?世界の歴史・神話から日本の成り立ちを考える" 品川和尚のCDnew http://t.co/QyYBdVJAX0
07-14 22:25

@wired_jp なんだか気持ち悪い・・・
07-14 22:16

@itoshunya @livedoornews こんなのは全国共通でしょ。別に驚きもしないけど、それよりもなんで号泣するのか、それが不思議でどうにも解せない。
07-14 22:15

@setsumori 自然淘汰の現象だから今後のアリエール。ワシも前期高齢者だから候補に挙がっているかもね。自然界はこのようにして人口調整を行う。そこには楽観も悲観も無い。
07-14 22:13

@afpbbcom 長岡花火では10号100連発、打ち上げ開始。わお~~~♪ 
07-14 22:11

@tweetsokuhou_24 えっとブラジャーが見えない。あと、左側の椅子。右上のテーブル上の名刺彼女の足下の紙袋の模様。右手の祭りで買った108円のリング。このshit男の左足。あと、shit男のいやらしい手が彼女のスカートに・・・あ、妄想か
07-14 22:10

@TakedaKunihikoB あはは、意外な事は科学でないと思うからかな?
07-14 22:02

RT @hinode8: 忘れてはいけないのは、毎年、世界中で、普通のインフルエンザで、数十万人が死亡していることである。ワクチンはこれらを防御するのに何の役にも立たないどころか有害であり、感染症を予防したり治したりする手段は別にあるということでしかない。http://t.co
07-14 21:59

RT @souun_udoku: > 【自己愛性人格障害】田中均や細野豪志に反論する際に、批判されただけでカーッと血が上って、批判の内容にマトモに答えず、全然別の話を持ち出して相手をケナそうとするのは「論争術としては下の下」の安倍晋三。http://t.co/9Ei1ynP16
07-14 21:59

RT @TakedaKunihikoB: 20世紀に入って石油や石炭を燃やしたので、CO2が増えて都市部の気温が上がったと説明される。そして多くの人が「CO2が増えると温暖化するのだな」と強く信じる。 本当は、このグラフだけでCO2が増えたら温暖化するなどと思うはずもない。 h…
07-14 21:57

RT @TakedaKunihikoB: CO2が増えたら温暖化するなどと思うはずもない。というのは、いろいろ考えられるからだ。 1)太陽活動が盛んになっているのではないか? 2)雲が少なくなって地表が暖められているのではないか?
07-14 21:57

@tokunagamichio なぜか笑っちゃった長いものには巻かれろそして、一緒に崖に落ちてゆく・・・・まあ、覇気の無いひとたちの顔見て、ワシと一緒じゃ無いか!
07-14 21:51

@tokaiama だれだ、オレの悪口をならべるのは? 特に転びやすいってのは・・・ちゃんと足上げてるんだけどねえ~~~後は冷蔵庫の扉開けてロダンになってしまう(考え込んでいる)やっぱり被爆のせいだな・・・
07-14 21:49

これは便利。使い始めました。 #ツイ助 http://t.co/QysAH5qYSl via @twisuke_com
07-14 13:10

がん細胞はがん初期あるいは日常から、血液中を流れている~伊藤和幸氏のがん転移に関する研究 http://t.co/pctnEFHTdx
07-14 12:34

地主将久氏のガン研究~マクロファージの産生する細胞間情報伝達分子がガン幹細胞の活性を起こす http://t.co/oDXvGWtc3V
07-14 12:33

実験では容易に死滅するがん細胞が、なぜ人体内部では高い回復力を持つのか? http://t.co/0zhDKPzLzI
07-14 12:31

「医療化」という巧妙な罠(倒錯観念) http://t.co/aWxtNKmohI
07-14 12:30

「副作用」も「禁断症状」も、医者に都合がいいだけの幻想概念 http://t.co/1s4Kn7ekvU
07-14 12:30

国と製薬業界の闇~薬効は4~8%で有意とみなされる!~ http://t.co/2durUlIEic
07-14 12:29

おじいさんとの対話 6天然痘と種痘の関係  復習  / おおさき あきお http://t.co/UihyKp8B51
07-14 08:24

シュバイツァー博士と桜沢如一氏 http://t.co/xit4Hmy7dw
07-14 08:06

桜沢如一氏の現代人への預言 http://t.co/qEaHHbarsY
07-14 07:46

桜沢如一氏の西洋医学批判論 http://t.co/JFMGLPRXj2
07-14 07:01

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR