06/16のツイートまとめ

akyooon

これは便利。使い始めました。 #ツイ助 http://t.co/QysAH5qYSl via @twisuke_com
06-16 13:10

青天の霹靂というが、じつはワシの眼が節穴だったというだけのこと。信じていたのに!というが、それはオレの無能力さを感情表現しただけマサカ!と言うが、それは私のバカさを驚いて見せたわけもう誰も信じられな~いと言うが、そうだよ、盲目的愛情は身を焦がす
06-16 07:03

宗教でも会社でも似ている。上下関係とピラミッド構造。上を潰せばよい。壊すことで無い。豚を木に登らせることでよい。組織を護りたいという上の方を懐柔することいつも誘惑が待っている上はいつでも豹変するという事を常に考えていようそうすれば即対応できる。
06-16 07:00

社会を動かすには組織を拡大することだ。そう思っていたがじつは組織は大きくなるほど弱くなる組織が大きくなると、一人一人の力が落ちてくるまた、その組織を潰すだけで何かが解決する。組織は大きくなるほど守りに入るから弱くなる。独りの方が強いのだ。一人を潰すのは難しい
06-16 06:56

教祖を神としたらそこでその組織はEnding教祖だけが神ジャナイ。あんたもおれも神だ。ただ紙っきれには見えるが(爆我一人神なりと宣うとき神は紙となるむむむ~~紙くずのようなオレが言うことか?朝から変だ。いや、毎日変だ・・・いや、変な神だ
06-16 06:49

代表者が立派な人ほど気をつけなければならない。オレの様なバカでも毎日毎日、周りから「先生」と呼ばれていればあ、オレなら一日でそうなるだろうが本当に先生になってしまう。すると、先生には生徒がちやほやと色気を見せる。フフ~ン♪こうして、立派なひとはコロリと
06-16 06:45

有能な人であっても、組織が拡大すると思うようにならなくなる。組織という人格のようなものが産まれる。そして、持ち上げるひとが周りにできる。いや、引き寄せられる。すると、自分を見失う。その人を信心するひとは、それに気づけなくなる。次第に組織は腐敗してくる
06-16 06:43

つくづく思った組織を作ると発展力は強力になる。そして、やがて守りに入る。組織は手段に過ぎない。しかし、やがて目的になるすると、手段を護るためにウソもつく。矛盾してくる。教祖でも信じるな
06-16 06:41

つくづく思ったのは、たとえ教祖であろうと、いつかどこかで変化する。それが良い方向か逆の方向かは分からない。だから、教祖を信心してはいけない。昨日の真実は今日の非真実になることもある。ひとに頼るな、依存するな。他人を信仰するな。矛盾を感じたら、捨てれば良いだけだ。
06-16 06:39

@akyooon こりゃあ、驚いた寅が猫に! どうしたんだろう?守りにまわったのかな?それともまあ、どんな人でも豹変するというから「人に依存するな、法(真実)に頼れ」お釈迦様談どんな偉人や神人と言われた人でも、人を信じるな言っている内容だけを取捨選択するんだ 寝
06-16 06:36

"質問:ズバリ聞きます。薬は不要ですか?由井:まさか!薬は必要なものです。Img_9935_512質問:要らない薬もありますよね?由井:どんな薬も厳しい臨床試験をクリアし効果が認められたものですから、そういう意味で…" http://t.co/NvAqDOhNVI
06-16 06:32

『緊急インタビュー「とらこ先生 薬は不要ですか?」「まさか!薬は必要なものです。」』http://t.co/pIxk3HTqRQ これは驚きました。本当に本人へのインタビューなのかな?事実なら急変したのですね。寅…
06-16 06:20

ブログを更新しました。 『神との対話 その2』 http://t.co/fZVuArZvSJ
06-16 05:56

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR