05/15のツイートまとめ

akyooon

"あともう一つ。医学部のボスは本当に部下を守らないですね。研究費をあれだけもらっているのに、ボスが内容知らないわけないのに。本当理研と同じでトカゲのシッポ切り!そんなことをやると、人は離れていくんですけどね。" 中村ゆきつぐのブログ… http://t.co/nshwGRTcwL
05-15 09:35

"武田薬品と他社の降圧剤を比較する臨床試験で、一方の企業からだけ巨額の寄附を受ければ、その結果がどうなるかは、いかにウブな人でも想像がつく。これを指して、世間では「利益相反行為」という。 CASE-Jにおける反則技は寄附金だ…" http://t.co/euQNPBhZz5
05-15 09:29

"この話を聞いて、都内在住の内科医は「ノバルティスファーマの一件は氷山の一角。もっとひどいところがある」という。それは武田薬品工業だ。ノバルティスファーマの幹部も不満顔でこぼす。「うちのやったことなど、武田に比べれば可愛いものだ」…" http://t.co/euQNPBhZz5
05-15 09:29

慈恵医大病院で散々待たされた挙句診察受けられず1080円払って次の仕事に行った話 | ホリエモンドットコム http://t.co/G9k4L8CFxd @HORIEMON_COMさんから現代医学の9割は必要性が無いと分かるまでそれは続くでしょう(苦笑
05-15 09:22

"そういう方々は、もう1つ、2つ悪性新生物をお持ちですし、そちらの治療を行うと、片方が悪くなるというジレンマがあります。それこそ別の悪性新生物の手術をしたら、おとなしかったリンパ腫が悪くなったという方もいます。(手術に伴う免疫…" http://t.co/yJFyS84Spt
05-15 09:18

"ところが最近、治療後7年、8年、10年間問題なかった症例がリンパ腫の再発を来しています。どのかたも高齢者で、本当に前のリンパ腫の再発かどうかは確実ではないのですが(新たな悪性リンパ腫の発生?)患者さんだけでなく私も大変ショックを…" http://t.co/yJFyS84Spt
05-15 09:18

"これだけ発達した時代でも、薬だけで病を治そうなんてやっぱり無理です。 正しい食事をして、適度に運動をおこない、しっかりと睡眠をとる。そしてたまには余暇をとりながらも頭に刺激を与え続けて働き続ける。どんな薬よりこれに勝る事はな…" http://t.co/gdh1b0xp6a
05-15 09:12

"血液の治療においてもありました。なるだけ早く治療を終わらせるために、サイトカインを使って白血球をあげて、結果たくさんのお金をかけて治療をおこなっても予後は全く変らないというのもありました。" 中村ゆきつぐのブログ : 医者、製薬会… http://t.co/gdh1b0xp6a
05-15 09:11

"20年以上医者をやっていると、最初の頃常識であった医学が全く反対のものになっていることがよくあります。" 中村ゆきつぐのブログ : 医者、製薬会社がつくる病気 http://t.co/rEOmLJgkay
05-15 09:10

"患者の多くが、最後まで治療を求めるのは当然だが、そこには「治療=病気を治すこと」という無意識の前提があるのではないか。医師はそうは考えない。多くの医師は「治療=やりすぎると悪い結果になる」と認識している。" 人間ドックやがん検診は… http://t.co/ciOx5ZgUDi
05-15 09:01

"先日、東大病院の放射線科が、がん患者や医師などを対象とした意識調査の結果を発表した。 「望ましい死を迎えるのに必要なこと」という質問に対し、「最後まで病気と闘う」という回答は、患者の約8割に対し、医師は約2割だったという。" http://t.co/ciOx5ZgUDi
05-15 09:01

古くて新しい病気の解剖論 #puboo http://t.co/c4jfG5xMpf
05-15 00:04

現代医学破壊と創造論 #puboo http://t.co/Fz3UiyVWXx
05-15 00:02

「現代医学解体古書」おじいさんとの対話 #puboo http://t.co/hRhjtcLb5t
05-15 00:01

わたしんちの岡田茂吉(医学革命)研究 #puboo http://t.co/8rUunbgoIy
05-15 00:00

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR