05/01のツイートまとめ

akyooon

抗生物質が効かなくなるのは分かっていたが http://t.co/8saB9TOy8G
05-01 20:48

"菌が居ないのが清潔だと思いこんでいる。「あなたの身体のどこを覗いても細菌だらけなのだ」と聞いて驚くことはない。それが正常な身体なのだから。それでも、「すべての細菌を殺さないと気が済まない」のなら自らの命を絶つのが最良であろ…" http://t.co/jsB3QaUTlm
05-01 20:40

"自分自身は細菌なのだという事実。細菌が絡み合って細胞が生きている肉体なのだから細菌によってヒトは生かされている。「細菌をやっつける!」などと叫ぶのは「自分自身をやっつける!」と叫んでいるのと同じことであったのだ。" パスツー… http://t.co/jsB3QaUTlm
05-01 20:39

"もともと病原細菌説には無理があったのだ。この世から細菌を一掃しようなどという馬鹿げた考え方が始まりから間違いであったのだから。この地球は細菌たち微生物で成り立っていたのだ。" パスツールの遺言より、疫学思想を読み解く 寅蔵 http://t.co/jsB3QaUTlm
05-01 20:39

"この「寅蔵」と言う人の投稿に目通してみれば解りますけど、どう見ても「小学生」以下の知能レベルでしょう。" パスツールの遺言より、疫学思想を読み解く 寅蔵 http://t.co/jsB3QaUTlm
05-01 20:39

Amazon: 「超」細菌の報復―抗生物質がつくりだすスーパーバグ [単行本]: ジェフリー キャノン, Geoffrey Cannon, 今西 二郎, 穂北 久美子 http://t.co/G1uQt3HYdi http://t.co/lZA4hzQ3Rq
05-01 20:37

「超」細菌の報復―抗生物質がつくりだすスーパーバグ ジェフリー キャノン http://t.co/7vfIyoyt7j @AmazonJPさんから
05-01 20:36

パスツールの遺言だって? そんなの誰も無視してきたジャン! http://t.co/WNNsdYVXFR @akyooonさんから
05-01 20:35

スーパーバグの逆襲(20年前に予告しておいただろうが) http://t.co/9tsgPU0FAP @akyooonさんから抗生物質が効かなくなる日世界中の感染症対策が変わるときが近づいたようだ
05-01 20:33

ブログを更新しました。 『三毒 』 http://t.co/rON7gNhw5f
05-01 06:01

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR