04/14のツイートまとめ

akyooon

"なぜ天国から地獄へ落とされたか?このことが今回の騒動の最大の謎" 飯山一郎のLittleHP http://t.co/IAHpMbLx3s
04-14 21:36

RT @roomtoread_jp: 車いっぱいの絵本を乗せて。子どもたちの読書週間を育成するため、元教師のアントニオさんは、今日もイタリアの街を走ります!小さな図書館みたいなトラックが可愛いですね☆ http://t.co/15pjRwVpCF #rtrjp http://t…
04-14 21:30

RT @mikarinsasayaki: 子宮頸がんワクチン・ガーダシルの被害者お嬢さん。母親の顔も自分の顔も分からず認識できない。支援者に向かって「私の母を探しているんです。探してください」と真剣に話す。「一緒に暮らしている人は誰」と問うと「知らない人なんです」お母さんの悔…
04-14 21:28

RT @smhf_love3: 彼女に 「生理がこないの」 って言われたときって一瞬ですげー頭が働く あーあの時か 今の給料でやっていけるか 親に何て言おうか っていうか俺の子かな 男の子かな女の子かな その前に結婚か、幸せにしてやるぜ 色々考えて、最初に出た言葉は 「俺もだよ」
04-14 21:27

RT @NAOKIX1: 【悲報】家に帰ると自分の机に母から http://t.co/IEghhZZogx http://t.co/Di5xtzcT48
04-14 21:25

RT @alohanokaze: 馬鹿NHKの世論調査を信じてはいけません。見えすいた世論操作です。騙されてはいけません!
04-14 21:22

RT @wasabiten: YouTube:石橋杏奈&竹富聖花がW主演 「ゆめのかよいじ」予告編 http://t.co/BQAApOBjbs http://t.co/1Z5RpSFLj0 #角川書店 #kadokawa #相互フォロー #sougofollow
04-14 21:21

RT @xenyliximadi: ヘビの髪ゴム http://t.co/9cM7qQv7D5
04-14 21:16

RT @world_suteki_: ブラジルで採掘された世界最大のエメラルド。 5万7500カラットで重さ11.5キロ。 http://t.co/bUiu32hYXe
04-14 21:11

RT @xenyliximadi: 戦艦カヤック http://t.co/9q2URWqH60
04-14 21:08

RT @kamigami_sekai: ルアン・パバンの町② (ラオス) http://t.co/eyYcbejruw
04-14 21:08

@basilsauce 警察官も消防署員も「息子の入学式優先」となると、自分のことは自分で護るという国民意識が向上するきっかけになるといいねえ。
04-14 21:05

RT @tadanoriyokoo: 人の命が消える時、ローソクの炎などがパッと強い炎を上げると聞くが、7ヶ月経った今頃また急に足指骨折が急に痛みだしたんだ? 何か悪い知らせかと思ったら、急に治ったようになって昔のように歩けた。ローソクと逆の効果で命を得た。http://t.c
04-14 20:57

RT @washozon: 簡単には転職できない日本人の現実 http://t.co/Awdf8WzS4b
04-14 20:57

これは便利。使い始めました。 #ツイ助 http://t.co/QysAH5qYSl via @twisuke_com
04-14 13:10

万能bakaをつくる医学教育? http://t.co/pBq5rXPRL7
04-14 06:30

"そんな教育に順応した子どもは「大人の世界に無関心」「集中力が長続きしない」「未来に対する認識に乏しい」「歴史に関心がない」「他人に対して残酷になる」「親しさや正直さを拒絶する」「物質主義的になる」「依存的、受け身、新しい挑戦に臆…" http://t.co/852x65taGo
04-14 06:10

『バカをつくる学校』ジョン・テイラー・ガット著<br>「義務教育は人間をバカにするために存在する?」 http://t.co/s1gTje7OYW「教えられた事に忠実にな」 泥坊組合の親方でもこういう教育をできる。しかし、理念は高く、実質は「自分で判断できないような小僧を作
04-14 06:10

"上の命令に逆らわず、単純労働をしてくれる労働者を大量生産するための教育、そのために学校というのは存在する、とはっきりと語っている。学校の問題点として、子供の能力が伸びないような教育法、子供が知的に興味を持たない方針を挙げてい…" http://t.co/852x65taGo
04-14 06:08

"資本主義の繁栄のためには、自分の生活を反省して自分の頭でよく考える人間よりも、刺激に対して単純に反応して気分的に快感を得ることを好むような消費者が多くいたほうが、資本主義的な大量消費のためには都合がいい。" 民主主義教育とはバカを… http://t.co/cmBe4z8Rt1
04-14 06:05

"国家による義務教育制度とは「大衆を厳しく管理する」装置、言い換えれば「人的資源」として大企業や政府に奉仕する規格化された消費者や従業員、「公式どおりに行動する人間、コントロール可能な人間を生み出すためにつくられた」ものだという。…" http://t.co/52uDP5kx0k
04-14 05:50

"国の教育制度全体が、子どもたちを自分で考えて行動することから遠ざけ、依存的な人間にしようとしていると言う。" バカをつくる学校』という本を読んで http://t.co/52uDP5kx0k
04-14 05:49

"なぜここまでバカが増えているにもかかわらず日本の学校は改革されないのか? なぜ日本の学校はバカを量産しているのか? 結論を先に述べてしまいましょう。それは帝王学の観点からバカが増えると支配者にとって都合がよい" 日本の学校は元… http://t.co/9xgrLqfUAB
04-14 05:44

Amazon: バカをつくる学校 [単行本]: ジョン・テイラー・ガット, 高尾 菜つこ http://t.co/0xfjvUmTpk http://t.co/OXRynhKpfj
04-14 05:43

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR