03/13のツイートまとめ

akyooon

"人工透析を続けている人には気分のいい話ではないが、「治らない・死なない病気は儲かる」というのがこの世界の常識らしい。「なので、糖尿病や高血圧、慢性疾患は儲かりますし、整形外科も利益率が高い」(関西の公立大学病院内科医)" 患者… http://t.co/xeYiz7hqYl
03-13 15:25

"「人工透析は患者負担が年間1万円くらいですが、保険から支払われる医療費は年間500万円くらいなので、これをやっていたら病院は食いっぱぐれがない。人工透析の患者を50~100人つかまえたら病院は安泰だと言われています」(医療ジャー…" http://t.co/xeYiz7hqYl
03-13 15:24

輸血、献血、血液製剤の危険性 読み上げ5時間 http://t.co/2QvR33RQuS
03-13 15:19

輸血のぺ点 http://t.co/jQZG9TIdP6
03-13 15:05

"人類と微生物の関係は共生にあり。微生物は人体の浄化作用を助けてくれる。浄化作用が必要なくなれば自然消滅するし活動を止めるだけのことだ。" これさえ理解できれば「一切のワクチ予防接種は不必要」と解る。本当の免疫理論!? 寅蔵 http://t.co/x7wwnxpmmC
03-13 14:33

"免疫システムは体内汚染(血液汚染が出発点)された場合、全体ではなく、一部局部の細胞に汚染を集中させて全体を守る。その汚染された細胞毒を破壊して体外に排泄させる浄化作用が起こる。その際に援助する役目が細菌やウイルスの働きである。…" http://t.co/x7wwnxpmmC
03-13 14:33

"第二に挙ぐべきは肉食と薬剤の余毒である。輓近(ばんきん)――急激なる欧化主義の結果、肉食と牛乳飲用による血液の汚濁に気が付かない事である。又、薬剤の服用及び注射は副作用に依って血液を汚濁させる事である。即ち、ある病気を治癒する…" http://t.co/x7wwnxpmmC
03-13 14:32

"人間が生れながらにして保有する天然痘毒素は、天然痘発病によって排泄せられるのである。それが種痘によって病気発生を停止せられるのであって決して免疫されたのではない。即ちその毒素は排泄すべき力を失ったまでで、言わば毒素は陰性化…" http://t.co/x7wwnxpmmC
03-13 14:32

"これさえ理解できれば「一切のワクチ予防接種は不必要」と解る。本当の免疫理論!?http://t.co/NStWDROfro"; これさえ理解できれば「一切のワクチ予防接種は不必要」と解る。本当の免疫理論!? 寅蔵 http://t.co/x7wwnxpmmC
03-13 14:31

RT @ilchibrainyoga: 内臓が体内のエネルギーの流れを司っています。その内臓は感情で左右されます。もし感情を表現しなくても、それは内臓に蓄積され、体質や傾向をつくっていきます。このように心と体はつながっていますが、まず心が働いて体が反応します。#イルチブレイン…
03-13 11:31

@itoshunya 昔からあったことですね。アメリカを追い越せ、追いつきましょうでがんばってきた結果。あの本の通りになってシマッタ(苦笑)「世界医薬産業の犯罪」「医療殺戮」など・・・物騒な題名ですが上の方だけせめてみても、下(国民)のほうが支えているから持続可能かな?
03-13 11:30

RT @178kakapo: ░▒▓►東電を相手取った米兵79名の新たな一千億円の集団訴訟世界を敵に回しつつある安倍◢◤引用:http://t.co/d0xfBfESve晴耕雨読 teacup.ブログ“AutoPage” via @Telegraph http://t…
03-13 11:26

なぜ万能細胞がカンチガイかというと。本来にんげんが既に持っている機能(生命体としての)を物理的に実験室に行ってみても、それは人体という生命体上での仕組みでは無いからね。似ていて非なるもの。だから一連の万能細胞騒動((*^ー゜)もオチが待っている。カンチガイ医学の進歩ね
03-13 11:26

だから古人は「病気」と呼んだし書いたのだろう。気とは、物質ジャナイね。だから物質科学がいくら進歩してもそれはカンチガイ分野だった。生命は非物質世界だから。心や感情は精神世界は非物質だから物質科学では限界がある。半分正しくても半分間違っている野田な。万能細胞もカンチガイ
03-13 11:23

科学の進歩は凄いものがあるね。しかし、医学の進歩は錯覚だったようだ。それは科学的という名称に迷走したからだろうね。じゃあ、科学ってナンダ?物質世界のキマリだからね。じゃあ、いいじゃないか?いや、健康とかに関連するのは精神世界、つまり心の世界を加えないとね。
03-13 11:20

むかし(ばっかり)、栄養のあるものばかりを食べていると身体が弱体化するときいたことがあるね。だって、栄養がある食だから自分で栄養を創り出す必要が無くなるから。自分の仕事を他人がやってくれたら怠け者になって、自分の仕事をしなくなる。栄養食ってのは身体を怠け者にしてしまう鴨葱
03-13 11:17

むかし、マイナスの科学というのがあったけど、今の健康情報もそうなるのが本筋かもね。あれをすれば、これをすれば・・・これを食べると、あれが栄養があるとか・・・プラスするものだけがチヤホヤされるけどこれからはマイナス健康講座が始まるかもね。努力しない健康法とか放置プレイ食とか
03-13 11:15

安全でコストがかからなくてクリーンであるこれは発電じゃないね。医療のこと。しかも、段々と金がかからなくなるのが本物の医療。進歩すればするほど、医者も病院も暇になるのが本当の医学の進歩だからね。もちろん、ピンクリボン運動という怪しい運動もひつようなくなる。ガン激減だもんね
03-13 11:12

国から貰えるはずのお金が中断したとき、本当の医療改革がはじまるんだろうね。それだけ巨大システムになっているから、金の切れ目が縁の切れ間。つまり日本で言えば円の切れ目かな?いや、本当の医療になれば本物の医療保険制度ができるんだから崩壊もヨシ。そうしたら、無料医療保険になるね
03-13 11:09

もう巨大化してしまった医療システムを改良しようとしても無駄なんだろうね。これで飯喰っている人たちがあまりにも多すぎて。それに社会正義という大義名分もあるからね。医療改革などと行っても「崩壊」を待つだけかも知れない。その引き金を引くのは自然に国のお金が底をつき・・
03-13 11:04

RT @sige_02: @akyooon @8021tter @kingyo_sou @touhutikuwa1357 @mory24798465 @ozawak 子宮頸がんワクチンまとめ(続編)にtwを使わせていただきました。宜しければお広めくださいませ^^http://t…
03-13 11:02

さも「大発見!」であるかのように思わされているのではないのかな?本当に役立つ研究なら費用がかかってもショウガナイが。でも、本当に役立つ研究にはあまり費用がかからないものだ。莫大な研究費を使い、最後には大概は「やっぱりダメでした」になっているようだ。これを繰り返しているだけ
03-13 11:02

日本の大学機関でもどれだけの国費をつかっているのか知らないが、時々新聞などで「新しい発見」などと書かれている研究だが、ずっとさかのぼって記事を捜してみると分かるだろうが、そんなものはほとんど日の目をみていないのではないだろうか?そもそも、すでに人体に仕組まれているものを新たに
03-13 10:59

老人医療費だけじゃない、実はどんどんお金が使われているのが研究費。新薬開発だの医学研究費に莫大な資金が入るのだ。IPS細胞だのSTUP細胞だの目新しい研究があれば莫大な金額が獲得できるのだ。しかも10年くらいは安泰だろう。その後、やっぱりダメでした・・となっても次にまた
03-13 10:57

この老人医療費はほとんど地方財政で支出されているのだろう。直接支払うのは老人待遇で一割かな。さらに○円以上は還付されるし。実際1,000万以上かかっても、支払うのはアナタからの出資金(月々の医療保険費)ね。こういうの「使わなきゃ損損」ってことか?
03-13 10:54

医療費が確実に増えるのは老人医療費が格段に高いからだと言われるが。たしかに身内のひとが一年間入院したときに、月に80万は確実にかかっていた。初期は100万に近づくほどだったという。結局、痴呆状態になり、ただ生きていただけの一年間だった。そして、1,000万くらいかかっただけ
03-13 10:51

現代医学という学問は初期設定をカンチガイしたまま進歩したパソコンのようなものかも知れないねそれをいくら進化させたってバグが出るわけだから医学は進歩していると多くの人が言うけど、じゃあ、医学が進歩すれば重病が減り、医者も病院も暇になるね。と聞けば、そうでもないらしい・・
03-13 10:48

40兆円の大台にならんとする医療費だが、支払い不能者が増えている現実からいうと、いずれなり立たなくなる。いまのうちに、現役医師達は次世代の医療を学んでおいた方がよい。知っていることはみんな教えるから聞きに来て下さいね。
03-13 10:46

国民医療費が抑制されたとしても、せいぜいあと残り時間がないからね。もうすぐ崩壊するだろう国保だが、金の縁が切れると本当の医療が自然に分かるのだからよいことかも。原発にしてもあの事故が無ければ誰も気づけなかった。いや、考えもしなかっただろう。
03-13 10:44

このままでは医療保険制度が崩壊する http://t.co/5IU70xINoOもう遅いですね。 この列車はもう誰も止められないのでしょう。原発のように、自然現象でなにかが起こるとようやく気づくのでしょうか?制度というのは作って走り出したら大きければ大きいほど自力では止めら
03-13 10:41

不健康保健制度2 http://t.co/QMzp2moby2
03-13 07:15

不健康保健制度?1 http://t.co/i4Xs6r85kR
03-13 07:08

"最後の「信じるな」という項はことに重要です。がんの手術や抗がん剤治療は、もし目の前の医者が本当のことを言ったら、受ける患者が激減します。米国の最新の研究では、抗がん剤治療を受けている(転移があって治らない)肺がん患者の7割が、大…" http://t.co/9sYg40r8fH
03-13 06:53

"本書は、治療を控えている患者・家族や、がんに関心がある読者に裨益するであろうと考えています。が、それにしても、医者である私が「同業者を信用するな」と言わなければならなかったのは残念なことです。" 『がん治療で殺されない七つの秘訣』… http://t.co/9sYg40r8fH
03-13 06:53

勘三郎さんは 「がんで亡くなった」のではない 『がん治療で殺されない七つの秘訣』 (近藤誠 著) | 自著を語る - 本の話WEB http://t.co/9rqO2cScSa @hon_webさんから
03-13 06:52

国民健康保険をめぐる問題 http://t.co/RQGtE1KZtG http://t.co/yz97jYmnnM
03-13 06:48

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akyoon

Author:akyoon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR